モーションコントローラーVigor

美少女交接図鑑vol.01等に対応したモーションコントローラー「Vigor」の使い方を説明します。


Vigorは、オープンソースで開発されたモーションコントローラーです。AVRマイコンと傾きセンサーを組み合わせて作成されています。将来のアップグレードに対応するために、ブレッドボード上に作成されています。当サークルでは、モーションコントローラーに興味を持たれた方に、動作する状態のコントローラを、ほぼ材料費のみの値段で提供いたします。

上の図はモーションコントローラーから読み込まれたモーション


購入方法

Amazon gift で、polygonangeles@gmail.com宛に3600円分(送料込み)をお送りください。
通信欄に、「モーションコントローラー希望」とお書きください。
メールアドレス・送信宛先もお忘れなく。
発注・入金を確認してから、部品を購入し作成するので、到着まで1〜2週間ほどかかります。


モーションコントローラーの導入

コントローラをUSBポートに接続すると以下の画面が出ます。

「一覧または特定の場所・・・」を選択し、次へ進みます。

ドライバの検索画面になったら、「次の場所を含める」にチェックしましょう。


本ソフトのdriverフォルダを指定します。


こんなかんじです。


ドライバのインストールが始まります。





上記の過程が二回繰り返されるので、同じドライバを指定して二回インストールしてください

完了したら、「マイコンピュータ>右クリック」でシステムのプロパティを出し、


「da-vinci-32u」がデバイスマネージャーの「ポート(COMとLPT)」に表示されたら接続完了です。


接続が完了してから、ソフトを立ち上げて下さい。
モーションコントローラーが正しく接続されている場合、
ソフトが自動でモーションコントローラーモードになります。

使い方

モーションコントローラーは、傾きセンサーを用いて、プレイヤーの動きをゲームに反映させます。
コントローラのUSBコネクタ部分を前にして、膝の上に載せるか、手に持って傾けながら使用して下さい。

reverse the pandra 2012


inserted by FC2 system